ナイスミドルの休日

ナイスでミドルな年頃になり、人生を振り返りながら日々の出来事を綴る

【難聴:真珠腫闘病記-15話】消灯後の眠れない夜

〜15話〜 消灯後の眠れない夜

 

眠れない・・・

f:id:datusara2020:20200322223352p:image

とっくに消灯のアナウンスがあったのだが、またこうして真っ暗な病室のベットの上、看護師の巡回に警戒しながらスマホを眺めている。

 

手術が木曜日にあって、気がつけばもう日曜が終わろうとしている。

 

術後はどうなることかと思ったが、かかとの痛みもほとんどなくなり、ご飯もふりかけ効果も相まって残さず完食、その他、微妙な身体の違和感もほぼなくなりいたって健康体!

そんな成人男性が22時の消灯で眠れるはずもなく・・・

はてなブログを更新している。

 

明日の診察で、いよいよ耳裏の傷口のチューブを外してもらえるらしい。

ようやく防水テープに変わり、いよいよ洗髪が可能になる!

もう頭髪は天然ポマード状態。

しっとりツヤツヤ・・・ワックス不要だ。

 

はやく頭を洗いたい!

そして退院が1日早められるかもとのこと。

 

同じ安静にするならやっぱり自分のお部屋がいい。明日の診察が楽しみだ。

 

日を追うごとに身体の回復を感じる。

人の治癒力はほんとうにすごい。

今回のオペから回復までの過程を経験できたので、残り3回あるオペも

 

はぁはぁ・・・

いま、見回りがきた。

とっさにスマホを伏せて寝たふりをしたが危なかった。

 

もとい。

今回のオペの経験のおかげで、残り3回の手術も不安なくのぞめる。

 

もし、今後同じような経験をする人、そしてあの不安に苦しんでいた自分に伝えたい。

終わりのない痛みや苦しみはない

必ず良くなると信じてがんばろう

 

さて。

寝るとするか。